タダで奥さんが痩せることはない!? 結婚以来、妻がとにかくよく食べ




タダで奥さんが痩せることはない!? 結婚以来、妻がとにかくよく食べて太り続けています^^;
元々太りやすいのを、結婚まではと必死にダイエットしていたと最近カミングアウトされました。
道理で昔の写真はほとんど見せてくれなかったわけです。
結婚式ではたしか162センチ51キロ?の標準体型だったのに今や80キロ間近です。
もうびっくりです。
5年であっという間に1.5倍。
口すっぱくして痩せるように言ってきましたが全く効果なし。
一緒にヨガも失敗、ランニングも嫌だ。
公営プールの回数券を買って通いはじめても、汚いとか年寄りが嫌とかいって2回しかいかず。
働き始めてもすぐにやめてしまう。
子供もいないのにこれではお先真っ暗。
最近体重が重すぎて、足底筋膜炎になり、片足治る頃もう片足にも発症。
家事にも買い物にも旅行にも支障が出るにつけ、ようやく健康のために痩せると言い出しました。
それで言い出したのがライザッ・・・3ヶ月コースで50万!!!???
とんでもないです。
3ヶ月でないと難しいといわれたそうで、妻は行く気マンマンです。
スポーツジムなら月1万です。プールつき。
ヨガスタジオでもそのくらい。
なのにどうして50万も!?
妻いわく「私はズボラで、怠け者だから。トレーナーにしごかれて励まされなだめすかしてもらいながらでないと、続けられない」「自分の意志でダイエットできるくらいならとっくにしている」。
極めつけが、
「あんたね、奥さんがタダで痩せると思ったら大間違いだよ」
だそうです。
ライザッ・・・に行けないなら脂肪吸引、ダイエットマッサージ店、そういうとこへいくと。
そこもやはり数十万かかるしもう・・・
そんなお金、あるはあるけど、そんなことのために使いたくないです。
ていうか食べなきゃいいし、運動だって自分でやればいいのに、なんで50万もかけて。
意味不明すぎて。
呆れてしまいます。
ライザッ・・・いかせるべきでしょうか?
絶対100%痩せて、二度と太らないと堅く誓うなら、今回だけは折れて出すべきか悩みます。
でもそれでリバウンドしたらと思うともう・・・






たぶんそこへ行っても厳しすぎてリタイアすると思う。
◆投稿しちゃったので追記。
そもそもダイエットに一番必要なのは本人の「痩せたい意思」
宥めすかされてでしかダイエット出来ない人は
そこへ行くのが嫌になると思う。
ズボラで怠け者でもそれを超える意思を持てば
自力で痩せることは可能だし、
痩せる意思がなければ、何処へ行ってもダメ。
それこそ「食事」「運動」を強制する施設にでも
入らないとダメだろうねー。通いじゃ行かなくなるのがオチ。
◆そんな底なしのズボラで、怠け者、子が出来る前に捨てたらいいと思うんだが。
◆そんなのリバウンド確定じゃないですか。
私は無料で知合いの女性たちの脂肪を落としていますよ。
それどころか手の消毒液とかエステに使う化粧水は私の持ち出しです。
余ったお肉がズボンの上に垂れるほどのお腹にクビレを作りました。
毎晩お菓子を食べて一カ月おきくらいに下腹をぷっくりさせてくる女性もペタンコにして帰します。
少しは節制してよと言っても
私ちゃんがいるからいいも~ん、と反省の色なしです。
どうすれば脂肪が取れるか?
手をあてるだけです。
私の場合は親指の効果が絶大なのでお腹を親指で軽く撫でるようにしています。
下腹プックリの女性は反応が速くて見る見る脂肪が減っていきます。
毎度見る光景ですが、不思議だねー、と言う言葉がどうしても出ます。
何故脂肪が取れるのか?
手が非常に温かくて触った場所の新陳代謝がアップするためのようです。
そんな力を持った人はいるのか?
多分大勢います。
手の温かい人です。
自分では手の温かさを感じませんし他人を触ることも無いので発見されない訳です。
試しに肩なり腕なりを触って芯まで温くなると言われたら力ありです。
肩もみ自慢の人に多いと思います。
チカラがある人が周りにいない時は?
「あずきのチカラ」などの電子レンジでチンする温めグッズで代用します。
人の手程の効果はありませんが脂肪が落ちるのは事実です。
小豆とタオルを買ってきて自作しても構いません。
小豆がたっぷり入っているほど温かさの持続時間が長いようです。
寝る時に使ったりするとラクです。
私自身は「あずきのチカラ」首肩用、目元用、お腹用の3点を毎晩寝る時に使っています。
肩こりも良くなりますし、肩から背中の肉が落ちたねと言われます。
お腹用は下腹に使うとお通じも良くなります。
健康的な方法は色々良い効果がまとめてきます。
リバウンドする方法は不健康に痩せると言い切れます。
私は一カ月に一回くらい女性達に行っていますが
自分の奥さんだったら一週間に一回は行うでしょうね。
勿論、顔や足や腕なども好きな場所の脂肪を落としています。
おっぱいは触りません。小さくなるので。
唯一おっぱいの下が膨らんで鏡餅のようになった女性は
痛いよー苦しいよーと言っていたので腫れている部分を小さくしたことはあります。
脂肪が原因の様々な症状が治せます。
所謂「手当て療法」です。
頭の痛いシコリとか
病院でもマッサージでも治らない一年以上の太ももの痛みとか
3~5分で治るのが通常です。
手当て療法士は天才エステテシャンと言うことです。
色々書きましたがたったこの一年の出来事です。
私の力の発見も遅かったのです。
◆私は切迫流産になり、安静を続けたため太ったので、2年で20キロ減量しました。
運動はしないで食事を減らしただけです。
朝は、豆乳200ml
昼は、普通に食べる
夜は、おかずだけ
胃が小さくなるので沢山食べられなくなりました。
◆ご心痛、お察しします。
ですが、辛口で言わせてください。
残念ながら、ライザッ…に行ってもすぐに投げ出すでしょう。
奥様、ものすごい勘違いされていますが、優しいのは入会するまでですよ。
入ったら、ライザッ…の名にかけて、ビシバシと指導してくるでしょう。
成果がでなかったら、ライザッ…の評価・評判を落としますから。
それでなくても、ご質問者様に依存しているような状態で簡単なダイエットはもちろん、仕事も何も続かないような意思の弱い方ですから、すぐに根を上げそうです。
「あたしが悪いんじゃない。
無茶ばかりいうライザッ…が悪い」
とでもいうんじゃないでしょうか?
また、ライザッ…は、1日の食事報告もメールなどでしなくてはいけないのではなかったでしょうか?
そうだとしたら、隠れて食べて誤魔化しそう…。
>絶対100%痩せて、二度と太らないと堅く誓う
これができれば、他の簡単なダイエットもできているはずです。
かたい意志を持てない人が、かたい誓いなんてできるんでしょうか?
言う事はできても、確実に実行はできないでしょうね。
口約束で終わりそうです。
>「あんたね、奥さんがタダで痩せると思ったら大間違いだよ」
これ、本気で言っているならすごい。
がんばってダイエットしている世の奥様方に失礼です。
多少の出費はあっても、数十万といった高額なお金をかけなくてもダイエットに成功している奥様方の方が多いです。
ここまでダイエットができない奥様の方が珍しいです。
一般家庭の常識ある奥様は、旦那が朝から晩まで働いていてくれたお金を大事に使います。
でも、質問者様の奥様は、そうした感謝の気持ちもなく甘えているだけに見えます。
ご質問者様もそうとう甘いようなのですが、高所得者といわれるような年収ですか?
面倒だからライザッ…に行かせてあげるというのであれば、途中で退会しても、リバウンドもしてもいいという前提で行かせてあげてください。
つまり、お金を捨てる気持ちで。
脂肪吸引も同じく。
ただ、これって術後のダウンタイムがすごい大変です。
痛みとむくみ、腫れなどがあるので耐えられるでしょうか?
というか、脂肪吸引をしても、生活を直さない限りまた脂肪がたまって元通りになりますよ。
それに、すでにできているセルライトは脂肪吸引で消滅させることはできなかったような…。
いろいろと失礼な物言いですみません。
でも、ダイエットはそんなに甘いものではありません。
意識・生活を根底から変えないと無理です。
ダイエットは、痩せたら終わりではなく継続していくものですから…。
ライザッ…よりも、まずは生活習慣をダイエットむきに直す事が先ではないでしょうか?
お医者様からも、なにか生活上の注意をうけられなかったでしょうか?
基本的な事が出来るようになったら、ライザッ…も考えていいかもしれません。
なにもしないでただ「ライザッ…!」と言っているのであれば、お金をドブに捨ててもいいという気持ちでいかせてあげてたらいいと思います。
◆その3か月50万は、最短最小見積もりではないでしょうか。
奥様は何キロやせる予定ですか?
ライザップが公開しているモニターの数字だと、女性の平均減量値は3か月だと13キロくらいのようです。公開してるモニターなのでもちろんこれは成功例。誰もがモニター通りの実績を出せるわけではないと思います。
もしも結婚当時くらいの体重を目指しているとすると・・・期間はもっと長くお金も倍以上かかってしまうんじゃないでしょうか。
また、やせたとしても子供を持つつもりなら・・・妊娠中はホルモンの関係もあってとても太りやすいので、今大金払って痩せても、子供が出来ると体重は戻ってしまうと思います。
ライザップへ行くにしても、今ではなく出産後の方がまだマシでは。
ところで、脂肪吸引とかダイエットマッサージとか、奥様の案は努力せずお金と人任せで痩せたい・・・な方法ばかりですけど、ライザップのトレーニングは結構ハードで厳しい食事制限があるし、エステのマッサージダイエットも、大量減量のモニターさんはマッサージで痩せたというより、モニター用にエステから指導される厳しい食事制限で痩せています。脂肪吸引は全身やると200万くらいかかるし(全身やらないと見た目がアンバランスな体形になってしまう)、取ったところで脂肪はまた増えます。
自分の生活習慣を改めない限り、結局その後も摂取カロリー超過で体重は増えるだけ。
医者のダイエット外来でも行われ、かならず結果が出せる「食事制限と運動」という王道ダイエットがあるのに、それは辛いからいやと逃げている以上、成功は難しいと思います。
ダイエットの広告では、まるで楽して痩せられるかのような夢を見ますが、ついた脂肪は自分自身で使うしか減らす方法はないんです。