過食をやめて、細い体型に戻る方法はないのでしょうか? 私は現在21歳




過食をやめて、細い体型に戻る方法はないのでしょうか?
私は現在21歳で19歳の頃からダイエットを始めました。
当時165cm 65kgでかなり太っていました。
痩せようと思ったきっかけは、好き なモデルさんが私と同じ身長で43kgだと知り、私も同じくらい痩せたら 今まで自分をデブスだと笑ってきた人たちはどう思うのだろうかと思ったからです。
目標体重はとりあえず50kgで、20歳になる頃には筋トレと軽い食事制限で達成したのですが、やはりモデルさんよりまだまだ太いと感じました。
なので食事をサラダチキンのみに減らすとどんどん体重は減り、停滞期には少しでも増えると気持ちが悪くて 下剤に手を出しました。そして去年の夏頃 39?40kgになりました。体脂肪は13%でした。
私は昔から鬱病を患っているのですが 今まで親は無関心だったのに拒食症ではないかと疑われ急に新しい病院に連れていかれ、スタイルのいい女の先生に「あなた十分痩せてるよ!私のがデブだよ?(笑)」と、言われ 先生のほうがスタイルがいいのに馬鹿にされた気持ちになって それからは病院を拒否してもっとダイエットに励みました。
親には呆れられましたが 友達からも、痩せたと言われて 昔の同級生も私が整形をしたと噂してると聞きました。それくらい私は変わったんだと嬉しくて 体のラインが出る服をたくさん買って 彼氏もできて鬱じゃないかのように外にでました。あの時は幸せでした。
しかし今年に入ってから急にお腹が空くようになり コンビニでカゴいっぱいにお菓子やパンを買って無茶食いをしないとイライラするようになりました。最初は下剤を飲んで次の日は断食すれば戻ったのに だんだん元に戻らなくなって 吐くようになりました。それでも体重は減りません。
食べても食べても満腹にならず、食べること以外趣味もなく いつのまにか49kgに。昨日も過食をしてしまって もう40kg代でなくなってるかもしれません。怖くて体重計に乗れません。親や彼氏からは 健康になったと言われましたが 私は健康だなんて思えません。デブだって笑われてる気分です。
こんなにつらいのに…。
40kgだったとき、まだまだ自分はデブだと思っていましたが 感覚がおかしかったと思います。デブというのは今みたいなことですよね。体脂肪は23%にまで増え、今までしてなかったウォーキングをしても、筋トレをしても全然痩せません…。去年着ていたXSのスキニーもパツパツで涙がでてきます。
また少なめの食事に戻しても すぐ過食に戻ってしまってそういう生活を始めて5ヶ月経ちます。もうすぐ夏なので、丸くなった顔、体をみて焦ってしまい死にたくて 何度も突発的に自殺未遂をしてしまいました。気持ちも沈んで早朝や深夜以外 外に出れません。せっかく痩せたのに1年もキープせずリバウンドしてしまった自分が許せないです。なのに 痩せることができません。
せめて43kgに戻したいのですが 今までと同じ方法じゃまたこうなるかもしれないということは何となくわかります。でもどうしてモデルさんはずっと健康的に低体重キープができるんでしょう。裏で吐いてるの?とかそればかり考えてしまいます。
やっぱりもう一度 食事を無理にでも減らして空腹なんか死ぬ気で殺すしかないんでしょうか。でもそれができていたらリバウンドなんかしてないですよね。
可愛くなってまた堂々と外に出たいです…。






165cmで49kgって細身です。。
価値観の違いですが多少肉付きがあった方が健康的で周りも安心すると思います。
体重に重きを置かずに健康や見た目をもっと考えるのはどうでしょうか?
細ければいいという問題ではなく、ある程度筋力をつければ引き締まった身体に見えます。
体脂肪23パーセントは体重が身長に比べて少ない割には普通の数値です。
筋肉量が増えるということは体重も増えます。しかし見た目は変わりません。脂肪が筋肉に変わります。
モデルはモデル、あなたはあなた。
無理せず気負いせず、サラダチキンだけ!お菓子だけ!ではなくバランスの良い食事が本当に一番です。
◆過食嘔吐じゃないのは不幸中の幸いです。
別の人への回答にも書いたけど過食嘔吐は悲惨な死に方します。
◆55kgくらいがベスト体重なので
それまで過食しててもいいですよ。
それくらいまでになれば、もう飢餓感も無いと思います。