【ダイエットのアドバイスお願いします!】 子供の頃からずっと文化部




【ダイエットのアドバイスお願いします!】
子供の頃からずっと文化部、インドア、運動する習慣が全くないまま大人になりました。 仕事も事務なので、通勤の片道25分ずつ歩く以外は、基本仕事中は座っている事が多いです。
25歳を過ぎた辺りから、食生活を特に変えたわけではないですが、地味にジワジワ体重が増えてゆる~い体型になっていってしまい、ダイエットをするのですが2キロ位しか痩せません。
年齢を重ねると痩せにくくなるのはわかりますが、一日の総摂取カロリーは1300kcal程度でそこまでドカ食いしたりはないです。
普段は和食中心で、夜は晩酌(糖質フリーを1~2本飲むのが仕事終わりの楽しみですが、やっぱりダイエット中はお酒のアテは野菜サラダとかスルメとかにしても、何のお酒もNGでしょうか?)
運動しない人は筋肉もなくて基礎代謝も低いと思うので、できる事から運動を始めたいのですが、なにぶん運動する習慣がないので、食事制限以外でできる事(室内トレーニングや運動)があれば教えていただきたいのです。。
(10代の頃から軽い椎間板ヘルニアもあります)
私とは違って年中スポーツをする家族からは、朝早く起きて毎日マラソンをしろとか、ライザップ契約してがっつりジムで鍛えろとか言われますが、自宅でできるトレーニング程度では全然足りず痩せるのは無理でしょうか・・?
160cm 58キロです。
3ヶ月位で、50キロ(8キロ痩せたいです)になりたいです。
こういった運動やトレーニングを取り入れると効果的なのでは?というアドバイスがあれば、是非教えていただけないでしょうか?
ダイエット中のお酒についても、色々ご意見下さい。。






まぁデブだろね、腹プニプニだろう。
べつに無理に運動しなくてもいいよ、歩いてるんだし。
ぶっちゃけ、食事量の調整で痩せる。
200キロカロリー今より減らせば、まぁ一年後には48キロくらいになってるよ。
運動はしたくなればしたいことすれば良い。
向かないのに無理してもストレスになり、余計食うから逆効果だったりもするからな。
◆返信ありがとうございます。
はい、体の中で、特にお腹のお肉が気になっています。
1300kcal程度の食生活でここ1ヶ月以上生活しているんですが、2キロ減った所から本当に少ししか減らなくて。
このままだと痩せないのだろうな・・と思い質問させていただきました。
朝昼だけ食べて、夜は野菜だけとかにした方が痩せやすいのでしょうか?
◆椎間板ヘルニア持ちだったら骨盤周りの筋肉ががちがちに固いでしょ。すると何かと循環機能も落ちがちで、つらいから動く気にならない。基礎代謝が普通の運動不足の人よりも落ちている。というところだろうから、運動は気を付けてやったほうがよい。連続ストレッチは無理がない。左右太もも、左右臀部、左右腰筋、背筋後頭部を10秒くらい順次伸ばし、これを10セットくらい繰り返す。慣れてきたら増やしていく。これでかなりの運動量になる。特に寝る前にやるとよく眠れる。それで体調がよくなってくると通勤でも積極的に歩く気になるしエスカレータも使わず階段を上ろうという気になる。あとお酒はもともと薬なので、体調がある程度いい人が晩酌で適量飲むのなら体に良い。しかし、疲労を取る能力が落ちている人が飲むと余計に体がつらくなる。体調と量次第。
◆お酒をやめたらつまみもなくなりますから、
ダイエットに効果的です。
毎日お酒を飲むのはやめた方がいいです。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、休肝日なしでは、健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。
アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に飲む量が増えて、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。
お酒はお酒を飲まない休肝日を週に6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。
2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。
一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。
それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。
週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。
週に一日の飲酒にしたほうがいいです。
週に一日にしたほうが適切でより確実です。
それが一番アルコール依存症にならない飲み方です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。
出来る限り週に1日にとどめましょう。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。
ビールの適量は一日一缶。
チューハイは一日一缶。
日本酒は一日一合。
適量を飲まなければいけません。
そのまま毎日飲んでいたらアルコール依存症になってしまう可能性があります。
また、毎日お酒を飲んでいたら健康を害します。
肝臓を休ませないで飲んでいたら肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因の引き金にもなります。
そのような意味で、きちんと休肝日を設けることが必要なのです。
今すぐ休肝日を設けることが必要です。
必ず気をつけましょう☆またこのことを必ず忘れないで心がけることです☆
お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
あなた様もその一人にならないように気をつけなければいけません☆
大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。
いつまでも健康で楽しく安全にお酒が飲めますように。。。
お酒を毎日飲む人は脳細胞が破壊されるということを
聞いたこともあります。
痴呆症になりやすいということも聞いたことがあります。
ダイエットのことも合わせてこの際お酒は一切やめましょう。
大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。がんばってください☆
◆28才の日本人女性が1300kcal/日で維持できる体重は40kgです。
58kgの体重を維持できているのは1900kcal/日程度を(無意識に)口に入れているからです。
食事を変えない前提で体重を50kgにするには、体重維持に利用できる熱量を1650kcal/日にする必要があり、差し引き250kcalを使い切る必要があり、これは1時間弱のウォーキングに相当します。
食事量を厳密に把握するところからはじめましょう。