ダイエットについて 152cmで50kg弱で、かなり太っています。 ダイエッ




ダイエットについて 152cmで50kg弱で、かなり太っています。
ダイエットをしようと思って、色々調べてみたんですかどれが1番効果があるのかわかりません。
今やっているのは、食事管理です。
朝は今まで通り、食べない日が多いです。
昼は学校の給食。夜は納豆と豆腐とサラダとスープです。
でも1週間ぐらい続けたんですがあまり効果がありません。
それで運動メニューも増やそうと思い、縄跳びがいいとよく聞くので縄跳びを10分したあと、お風呂に30分入って、上がってから筋トレとマッサージをしようかと思っているのですが、これで痩せますか?
他にはどんなダイエット法が効果的なのですか?






数字だけみれば、標準体重で問題ありません。
肥満体でもありませんから。
食事制限をしても、なかなか減量として結果も出にくい現状ですよ。
自分で「かなり太っている」と言う認識が、逆にダイエットを失敗させる場合もあるので、決めつけ・思い込みに注意は必要です。
自分をよくよく理解すること。
現状を太っていると自分の普通となる目安の基準値を上げ過ぎても、満足な結果も出ないだろうし、無理して痩せても意味なくリバウンドの繰り返しになるだけになるだけです。
痩せにくいのに、無理している理解がないから・・・・
食事バランスを見直して、今以上に太らないであろう食生活を理解する。
それを理解してから、あと2㎏、3㎏と目指せばいいのでは。
学校で給食があるなら、夜の食事を極端にしないこと。
学校給食は栄養バランスも考えて提供されますから、食べないのはもったいないですよね。
夜の食事に、メインとなるおかずを加える、肉でもいいし焼き魚とか刺身でも、たんぱく質を摂れるような一品を加える。
食べない、抜く、偏ったメニューはダイエットにマイナスです。
現状で糖質制限のような食事内容は結果が出にくいだけです。
糖質を控える意識が大事であって、太ってもいない人ほど抜くみたいなことはしないこと・・・
食事量に満足感に迷えば、給食ぐらいを目安にする。
食事バランス、食べ過ぎないことが大事。
あと、お菓子・アイス・ジュースなど、間食の頻度をより抑えること。
自分の普通の基準をわかっていれば・・・
痩せるにしても、目標を立ててやりやすいと思いますよ。
◆どんなダイエットでも一週間程度では効果は出ません。
食べる量も少ないと思いますし栄養バランスも悪いと思います。
◆朝は必ず食べてください。
昼は給食があるので食事制限は難しいですが、炭水化物はできるだけ食べないほうが良いです。
夜は極力少なめにしてください。炭水化物はNG。私はどうしてもお腹が空いた日は野菜やこんにゃくを食べてます。7時以降は食べ物を食べないようにしてください。
縄跳びはダイエットに良いです。基本的に全身痩せます。私が縄跳びダイエットをしていたときは30分以上やっていたので、もし続けるのなら10分だと少ないかもしれません。
お風呂からあがったあとのマッサージなどは効果的ですよ。
ウォーキングは良いと思います。あまり時間がとれないなら1時間でも良いので、姿勢を良くして一定のペースでできれば少しだけ大股を意識して歩くこと。私は大体2時間やってました。少し頑張って体を絞りたい時はジョギングくらいのペースで2時間走ってました。ペースをジョギングよりも早くすると足に筋肉がついてしまうのでNGです。
◆走りまくる。