20代後半の女でダイエットに悩んでいます。 ダイエット目的でコナミに




20代後半の女でダイエットに悩んでいます。
ダイエット目的でコナミに行って3ヶ月になりますが5キロも減っていません。
BMIは27.7から26.4になりましたが、デブには変わりないです。
1週間 を
ボディパンプ30とボディコンバット45
ボディパンプ45とボディコンバット30
ボディアタック45
ランニング5キロ
ボディパンプ30とトレッドミル30分
で回して動いてます。
食事は1日1300カロリー程度になるように管理してます。
スタッフさんに3ヶ月5キロが目安、頑張ったら7キロと言われていたのが、自分なりに動いてるものの減らずモチベーションが下がっています。
体脂肪率も3%減で誤差の範囲内のような数値です。
これ以上の運動が時間確保の意味で難しく、効率が悪いのかと悩んでいます。
心がけたらいいこと、おすすめのメニューなどあれば教えてください。






元体重次第ですがダイエットならむしろペースが速いぐらいです
3ヶ月5キロなら1年20キロペースになりますがそんなに早い体重減少をすると体が壊れます
食事系を含むダイエットは食欲などの脳機能の変化が短くて2年かかるのでその間維持することを含めて自己流なら10%程度が限界とされています
専門家の指導でも15%程度、一時的な減量を行っているなら効率?を悩むのは分かりますがダイエットで体型改善とその後の体重維持を考えるのなら効率より継続できる内容になっているのかが最重要でそれ以外はおまけ
◆1年続けたら相当ですよ。
ここで結果を高望みするから思い通りにならなく止めてしまって痩せない人ばかりになる訳です。
上々だと思って1年続けたら納得できるくらいまでいけるのにね。
心がけたらいいこと?
ただただ【継続】ですよ。

やっているのは有酸素運動でしょうか?
食事制限はいいと思いますが、どういう食事制限ですか?
糖質制限しているのならそれはやめた方が良いです。
やるなら脂質制限でカロリーカットをしましょう。
また、5キロが目安とのことですが、何を5キロ減らすのかが重要です。
運動によって使われるエネルギーというのは違ってきます。(糖質なのか脂質なのか等)
有酸素運動じゃないと体脂肪は減らないとかそういう都市伝説がありますが、そういうのは一切忘れましょう。
体脂肪を減らすために有酸素運動は必要ありません。カロリー制限だけで痩せることは可能です。ただ、そのままカロリー制限だけで痩せるとヒョロヒョロの体になるので、引き締まったきれいな体を目指すなら、重いウェイトを使って高強度の筋トレをしましょう。
軽い重量の筋トレはただの有酸素運動です。有酸素運動では筋肉は付きません。無酸素運動でしか筋肉は大きくならないので、重い重量で筋トレしましょう。
無理だと思うのなら諦めましょう。ちなみに、誰でもやればできます。女性だろうと老人だろうとやればできます。重い重量の筋トレは恥ずかしいとか思うのならカロリー制限で体重落とすだけでいいと思います。まぁ筋トレできないのであればカロリー制限も無理かもしれませんが(なぜかというと、大体の人は痩せても見た目が良くならないのでモチベーションがあがらずすぐに挫折する)
あと、こんなこと言うのは何ですが、コナミスポーツクラブとか、そういうフィットネスジムにいる普通のスタッフは、プロのトレーナーでも何でもないただのアルバイトスタッフです。しかも掃除がメインの仕事。仮に資格を持っていたとしても見た目が中途半端なスタッフは信じないほうがいいです。というか、信じることはできないでしょうけど(笑)