ふくらはぎの筋肉が細くなる方法はあるのでしょうか? 女・19歳です。




ふくらはぎの筋肉が細くなる方法はあるのでしょうか?
女・19歳です。
ひきこもりがちでかなりの運動不足だったため、ダイエットも兼ねてまず毎日1時間のウォーキングからはじめています。標準 (どちらかと言うとヤセ型)体型で、腰から太ももにかけての脂肪を落とすことが一番の目標なのですが、私は運動をやっていたこともないのに脚の細い人と自分のふくらはぎを見比べると明らかに筋肉の大きさが違うような気がします。
ウォーキング程度で筋肉がつくことはないと思うのですが、筋肉(特にふくらはぎ)って細くなることはあるのでしょうか?
また、ウォーキングの時は
・姿勢
・なるべく歩幅を大きく
・膝から下ではなく腰から、太ももを使って歩くイメージで
・かかとから着けてつま先で蹴り、膝裏はなるべく伸ばす
ことに気をつけているのですが、歩き方のクセが悪くて逆に脚が太くなってしまうことってありますか?






まず、ひとそれぞれ顔が違うように、基本的な体型の違いがあります。
このとき、
①激しい運動をしていない
②体重が軽い
状態であれば、ふくらはぎは本来の太さで、細くはなりません。(ふくらはぎが細くなるまで痩せる場合は別)
次に歩き方が下手だとふくらはぎは太くなる傾向があります。
これは、爪先の可動に係る筋肉がふくらはぎに多いためで、爪先に力が掛かる歩き方だと、ふくらはぎは大きくなります。しかし、ふくらはぎが太くなるほど歩く人は少ないので、あまり気にしなくて良いです。
なお、歩くときは、爪先で蹴るという作業は不要です。また、歩幅を広げると爪先で蹴るので、歩幅は普通が良いです。

「膝をあまり曲げない意識で歩く」
「踵を後ろにスライドさせる」
と言うイメージでも爪先で蹴ることができなくなります。
◆筋肉が細くなる方法は栄養不足と運動不足
栄養不足はカナボリックなどで証明されています
運動不足は入院などで動かない場合筋肉が減少するなどで証明されています
女性で運動して脚が太くなることは完璧なトレーニングと完璧な栄養管理を行わない限りありえない
歩き方のクセが悪くて太くなるようなことがあり得るのなら運動選手は全員漫画のような体型になります
長距離選手で脚が太い人をテレビで見たことがありますか、彼・彼女らは人間として最高峰のトレーニングと通常の約二倍の食事を摂取しています
◆考えてほしいのは!
何ゆえ太くなったか!?
すべてが生活習慣ですよね・・・19年の!
脂肪は体積が太い・筋肉は細い
その太さを細身にする時間は君の年齢の半分はかかるでしょう
上手くいって5.6年か!?
でも やる価値はある!
健康管理はいずれ宝物に成長する
私が62・・・この年の健全な心身はマネーには替え難い宝です
コツコツやればできるものです!
亀とウサギの童話は永遠・・・
◆浮きゆび を検索してみてください。
足の指が浮いた状態の人は下半身、特にふくらはぎが太くなるんですよ。
足の裏のバランスの悪い体重のかけ方で脚に負担がかかったりすると変な筋肉がつき、太くなるんですって。